オヤジのハイフォン駐在記

嫁と娘2人を日本に置いて、オヤジの単身ハイフォン生活が始まります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに投稿

本当に久しぶりになってしまった。

5月に尿管結石となり7月に衝撃波で粉砕してからその後、細かくなった結石が
降りてくるたびに痛みが走り大変だった。

8月の連休作業も無事終わり今は一つの大きな物件を任され設計中。

今年はこの結石事件から色々あって、とてもブログに投稿するために何か題材を。
という気分になれず今になってしまいました。

ところが自分にちょっと思いつく事があったんです。
それは今年は結婚15年。そして来月は嫁の誕生日という事。
まあ日頃何かと頑張ってくれている嫁に何かプレゼントしたいと考えた訳です。

そして何が良いか・・・・・・。と思いついた物がありました。

嫁は1年ぐらい前から娘の影響でゴールデンボンバーにはまり、それ以来、私の
パソコンを使いYOUTUBEで動画を見るのが楽しくなってしまったようです。
今は大分見る頻度は少なくなりましたが、一時は私が帰宅すると2階でYOUTUBEを
見てて私の帰宅さえも気がつかない始末。(^^;

私もパソコンでメールの確認やインターネットニュースを見るのが日課となって
いて、嫁に独占されてしまうと私が見れる時間帯が遅くなりちょっと寝不足気味。

という訳で、今回私は嫁にタブレットをプレゼントしよう!となりました。

価格comやら何やらで色々調べ、仕様と値段のバランスが良かったのがこれ↓
ASUS MeMO Pad HD7 ME173-GR16 [スプラッシュ・レモン]
タブレット

写りが悪いのはスマホで撮ったので・・・。
ヤフオクで新品未開封の本体と未使用の専用カバーがセットのものをゲット。
まだ嫁の誕生日が来た訳ではないけど「誕生日おめでとう!結婚15年ありがとう!」と
普段あまり言わないセリフを沢山言って渡しましたよ。(^^;

嫁はたいそう喜んでくれ、私は安堵したところです。

セットアップをしてやって、さっきまでYOUTUBEを堪能してました。
たまには嫁さん孝行しないとね!
  1. 2013/09/28(土) 23:59:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

オヤジタカ

Author:オヤジタカ
那須高原に家族を残し、2016年
10月より単身ハイフォン生活を
始めることとなりました。
今まで楽しんできたラジコンは
封印し、新たに駐在記として新
出発します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
RC総合 (8)
S966(売却) (1)
F1-GP10(売却) (7)
NT1(売却) (1)
インファーノGT2(売却) (5)
Pro10s (1)
トイガン(売却) (1)
スマホ (3)
パソコン (1)
GEN X10(売却) (8)
VF2012(売却) (3)
ハイフォン赴任準備 (1)
ハイフォン生活 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

