オヤジのハイフォン駐在記

嫁と娘2人を日本に置いて、オヤジの単身ハイフォン生活が始まります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼちぼちいじってます

今日の午前中、ちょっとした時間を使ってリアウィングの塗装をして、
夜になって、そのRウィングとFウィング、サーボを取り付けてみました。
サーボはロープロしか余っていないのでこれで良し。
ついでにLi-Feバッテリーもどんな感じになるのか搭載してみました。

VF2012-5
バッテリーの出し入れが大変ですね。
カーボン製アッパープレートのビス留め部分がU字に切れているので
ビスを左右緩めればプレートが手前側がはずれる。奥側はアンテナポスト
が邪魔ではずれない・・・。(^ ^;

とりあえずこのバッテリーは
載せっぱなしにしておきます。

VF2012-6
リア側から。

アンプはともかく、モーターは17.5Tにしたいけど持っているのが
13.5Tが最高。とにかく買う予算が無いのだからこれでいく。
  1. 2012/06/02(土) 22:23:26|
  2. VF2012(売却)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トイガン(ガスガン) | ホーム | 例のブツが届いた>>

コメント

いいですねー。

いいですねー。特にフロントが素晴らしい。
モーターですが、13.5TのKV値と17.5TのKV値の比率を出してプロポ側のEPAでそれを設定(絞る)、スロットルカーブを恐らくは若干アグレッシブ目(上向きのカーブ)にすれば似たフィーリングになるのではと思います。
※スロットルカーブに関しては上向きか下向きかは実際のモーターを見てみないと微妙です。

私らはそうやってプロポ(orESC)側でやっちゃってますよ。でないとモーターばっかいくつもってことになっちゃうので。
  1. 2012/06/03(日) 01:08:13 |
  2. URL |
  3. Naotos #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

アドバイス感謝です

アドバイスありがとうございます。
なるほどEPAで抑えてやればいいんですね。
参考にします。
たしかにモーターいくつあっても足りないですよね。
走行はいつになるか分かりませんが楽しみです。

テックのアクティブサスペンション良さげですよね。
  1. 2012/06/03(日) 07:30:14 |
  2. URL |
  3. TAKA #23bYckAo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://team1103.blog.fc2.com/tb.php/26-94d8cbdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オヤジタカ

Author:オヤジタカ
那須高原に家族を残し、2016年
10月より単身ハイフォン生活を
始めることとなりました。
今まで楽しんできたラジコンは
封印し、新たに駐在記として新
出発します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
RC総合 (8)
S966(売却) (1)
F1-GP10(売却) (7)
NT1(売却) (1)
インファーノGT2(売却) (5)
Pro10s (1)
トイガン(売却) (1)
スマホ (3)
パソコン (1)
GEN X10(売却) (8)
VF2012(売却) (3)
ハイフォン赴任準備 (1)
ハイフォン生活 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

