オヤジのハイフォン駐在記

嫁と娘2人を日本に置いて、オヤジの単身ハイフォン生活が始まります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/8F1-GP10整備の続き4

とりあえず完成にこぎ着けました。

まあ色々やらなければいけない事沢山あると思いますが、
疲れちゃったのでひとまず完成という事にしちゃいます。
来週23日の祝日に会社の仲間と那須36サーキットに行く
約束してます。

そこでこの1/8F1のシェイクダウンしてみます。
ただし問題点が1つあります。それはエンジンのロータリーキャブの
開度が前回できません。
エンコンリンケージのストロークが足りないんですね。
もともとのMAX-10FPだったら大丈夫なのかもしれないが12CVだと
70%?80%?ぐらいしか開けられない。
これは後々の課題です。やはり全開走行出来なきゃ12CVに換装した
意味がない。

F1-GP10

タイヤに貼るブリヂストンのロゴシールをパソコンで
手作りしてみました。
古いタイヤなのでサイドにひび割れが多数あります。
そのひび割れを黒のシューグーで補修したんですが、艶が出て
格好悪いためそれを隠す意味もありロゴシールを作成。
でもラベルシールが古かったのかのりが弱い。
すぐに剥がれてきそうです。

違った!よく見たらラベルシートの袋に「すぐはがせるタイプ」
と書いてあったよ(^^;
今度普通のラベルシート買ってこなきゃ。

F1-GP10

なんか浮いているみたいだな・・・。
F1-GP10

ドライバーさんの顔がヴィンテージっぽい。(^^;
F1-GP10

このボディ、後ろからは間が抜けてる
F1-GP10

だめだータイヤのラベル剥がれそうだー!
100均のスティックのりでいいかな?
  1. 2012/11/18(日) 23:14:28|
  2. F1-GP10(売却)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GEN X10 売却 | ホーム | 1/8F1-GP10整備の続き3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://team1103.blog.fc2.com/tb.php/33-bcedc9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オヤジタカ

Author:オヤジタカ
那須高原に家族を残し、2016年
10月より単身ハイフォン生活を
始めることとなりました。
今まで楽しんできたラジコンは
封印し、新たに駐在記として新
出発します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
RC総合 (8)
S966(売却) (1)
F1-GP10(売却) (7)
NT1(売却) (1)
インファーノGT2(売却) (5)
Pro10s (1)
トイガン(売却) (1)
スマホ (3)
パソコン (1)
GEN X10(売却) (8)
VF2012(売却) (3)
ハイフォン赴任準備 (1)
ハイフォン生活 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

