オヤジのハイフォン駐在記

嫁と娘2人を日本に置いて、オヤジの単身ハイフォン生活が始まります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのサーキット

23日に地元の那須36サーキットへ、会社の仲間とともにほんと
久しぶりに行ってきました。

最初は当然1/8F1-GP10という京商製の20年ものヴィンテージ品
キットの初(自分では)走行です。

これからの内容すべて画像ありませんです。(カメラ忘れました)

エンコン用リンケージも出来る限りキャブが開くよう調整し初走行!
うん。ふつーに走った。
でも途中クラッチベルが緩んでしまい再調整。
この時のバックラッシュの取り方がまずかったのか、走行中に
また停止。またかよ!って感じでマシンを回収して増し締めしよう
としたら締まってる。(^ ^;あれって・・・よく見たらピニオンの
1速側がみごとになめてしまってます。

うぉー!?という事であえなく終了。
このマシン。前のオーナーさんが2速仕様にすでに改造しているものを
ゲットしたので何のキットの部品を使用したのかは不明。
まあスーパー10あたりだろうと思いますが。
部品が揃うまではもう一つのマシンの1速仕様に変更しようと思って
ます。

さて次は1/10GPTのXRAY NT1です。
1年前にARENA製DLSを組んでから未だ走行させた事がなかったNT1。
走行させてみました。
良いです。私には合ってます。いい感じにカーブも回っていきます。
リアが滑る感じがまったくなくどっしりとグリップしているようです。
しかーし・・・。これまたトラブル発生。
突然マシンが停止!これまたマシンを回収し確認するとエンジンの
フライホイールを手で回してみたら抵抗なくクルクル回ります。
やっちまった!
コンロッドを折ってしまいました。
持ち合わせは無いので、エンジン内を燃料で洗浄したあとメンテオイル
を行き渡らせて終了。
エンジンはOS SPEED 12TZ。
コンロッドはサーキット経営店のねだや模型店に在庫があったので
帰宅してから即交換しました。

最後に1/8GPRのサーパント966で締めくくりしようという事で大御所登場。
前回の破損箇所は全快なので問題無く走行できます。
うん!気持ちよく走れます。だいぶエンジンもこなれてきたようですね。
エンジンはRB製のゼノンα(アルファ)。数年前に新品をゲット。
まだまだこれからのエンジンです。

せっかくサーキット行ったのにカメラ忘れたのが悔やまれる。
スマホ?って思ったんですが・・・。
やっぱスマホで撮っとけばよかったかなー・・・。
スポンサーサイト
  1. 2012/11/25(日) 09:23:54|
  2. RC総合
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっと見つけた! | ホーム | 引き続きVF2012も売却>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://team1103.blog.fc2.com/tb.php/36-d56b4c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オヤジタカ

Author:オヤジタカ
那須高原に家族を残し、2016年
10月より単身ハイフォン生活を
始めることとなりました。
今まで楽しんできたラジコンは
封印し、新たに駐在記として新
出発します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
RC総合 (8)
S966(売却) (1)
F1-GP10(売却) (7)
NT1(売却) (1)
インファーノGT2(売却) (5)
Pro10s (1)
トイガン(売却) (1)
スマホ (3)
パソコン (1)
GEN X10(売却) (8)
VF2012(売却) (3)
ハイフォン赴任準備 (1)
ハイフォン生活 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。