オヤジのハイフォン駐在記

嫁と娘2人を日本に置いて、オヤジの単身ハイフォン生活が始まります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
皆様にとって良い年でありますようお祈り申し上げます。

今年は巳年。
私、年男です。ということはだいたい年がバレますね(^^;

私の仕事はある有名メーカーの製造工場に出入りしてます。
その為、連休といえば仕事です。
年末年始も仕事ですが、さすがに元旦と2日ぐらいは休もう
という事で今回も2日間のみ休みです。
嫁さんと娘達が31日から嫁さんの実家に帰っていたので本日
お迎えに行って参りました。

と、その前にちょっと足を伸ばし秋葉原へ。
でもラジコン屋は洛西さんしか営業してませんので洛西モデル
へ初めて行ってきました。(いつも通販しか利用した事がない)
意外と店舗は小さかったですね。

そして自分へのお年玉で買っちゃいましたよ!
インファーノGT2のレーススペックというやつです。
インファーノGT2外箱
箱でかいっす。

当然中身もでかい!
インファーノGT2シャーシ

ボディはコルベットです。
インファーノGT2ボディ

1/10のNT1用ボディと比べると大きさが分かりますか?
インファーノGT2ボディ2

インファーノGT2。
ラジコンを再開してしばらくした頃だから、もう7,8年前ですか、
サベージで遊んでた時期に、オンロードで遊ぶものとしてインファーノ
GTが気になり購入を考えておりました。
でもサーキットを初めて見学に行った時、1/8GPレーシングのシャーシ
と走行する姿に惚れ込んでしまい、結局それ以来手にする事はありません
でした。
でも去年レーススペックが発売される情報を見て、また気になり始め
ちょいちょいYOUTUBEの動画を見ては欲しいという気持ちが大きくなって
いったんですね。

まだサーキット行くには寒すぎて駄目ですので、暖かくなる時期までに
RTRのキットを軽く分解して整備しておこうと考えております。
ある方のブログではキット標準のギヤデフにはほとんどオイルっ気が無く、
ダンパーもエアーが入っちゃっていて再度オイルを入れ直したという記事を
見ましたのもので。
寒い冬の時期に楽しみが増えました。
  1. 2013/01/02(水) 21:05:03|
  2. インファーノGT2(売却)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<RALLY GAME 1/8GT | ホーム | 2速ピニオン復活>>

コメント

オフロードもいいですね

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

インファーノGT2買っちゃいましたか!
いいですね~
自分へのご褒美として大人買いが出来るのは遊び心を持った大人の特権ですね!
  1. 2013/01/03(木) 06:45:06 |
  2. URL |
  3. にゃんきち2世 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

にゃんきちさん、コメントありがとうございます。

いやー買っちゃいました!
いつもヤフオクで中古や組立キット購入ばかりだった
ので、RTR品買うのほんと6,7年振りです。

どうしても気になっちゃって毎晩色々な方のYOUTUBE
見てもんもんとしてました(^^;

暖かくなるのが楽しみです!
  1. 2013/01/03(木) 12:17:24 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://team1103.blog.fc2.com/tb.php/39-9928d8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オヤジタカ

Author:オヤジタカ
那須高原に家族を残し、2016年
10月より単身ハイフォン生活を
始めることとなりました。
今まで楽しんできたラジコンは
封印し、新たに駐在記として新
出発します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
RC総合 (8)
S966(売却) (1)
F1-GP10(売却) (7)
NT1(売却) (1)
インファーノGT2(売却) (5)
Pro10s (1)
トイガン(売却) (1)
スマホ (3)
パソコン (1)
GEN X10(売却) (8)
VF2012(売却) (3)
ハイフォン赴任準備 (1)
ハイフォン生活 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

