オヤジのハイフォン駐在記

嫁と娘2人を日本に置いて、オヤジの単身ハイフォン生活が始まります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです

いやー久しぶりの更新です。

前回が2月11日でしたから、かれこれ3ヶ月ぶりとなってしまいました。
何があったという訳ではないようなあったような・・・。

まあ相変わらず仕事やら娘達の送り迎えやら何かと平日も週末もありまして、
自分の趣味らしいものが一切出来ず5月になってしまいました。

あっ!3月に入ってインファーノGT2に載せたアルファエンジンのベンチ慣らしを
しましたね。
でもブログに載せることもしなかったっすね(^^;

という事で本日、久しぶりに会社の仲間2人と那須36サーキットに行ってきました!
いやー天気がめちゃくちゃ良くて、暑いくらいでした。
そんでサーキットには、もちろんインファーノGT2を持っていきました。
それとNT1、それからS966です。
今日は主にインファーノGT2の走行慣らしから本走りまで頑張ってみようかと。

これは私のピット席です。
ピット席

最近は那須36サーキットではめっきり客も少なくなってしまって、この日は
我々より先に2名の常連さんが来ていたのみ。
その方々も昼頃には帰ってしまったので我々3人だけの貸切で最高の日でしたね!

この画像は後輩のスペース。
本日はMRX4Rとディアゴスティーニのフェラーリ2004を持って来てました。
後輩のマシン
フェラーリ2004は、今回が初めてなのでエンジン慣らしをしてましたね。

いやー、でもホント天気が良くて気持ちがいい日で、ラジコン日和でしたね!

でも・・・、いつもそうなんですが、
いかんせんサーキットに来れる回数が少ないので、いつも自分自身の慣らしが
必要で、慣れてきた頃に無理をしてマシンを壁にヒットさせどこかしら壊して
終了~!  ってありさまですわ(^^;

でもでも、楽しかった一日でした。
  1. 2013/05/12(日) 17:54:31|
  2. インファーノGT2(売却)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<死ぬかと思った | ホーム | ぼちぼち進めてます>>

コメント

ラジの季節

お久しぶりです(^^♪
ラジをするにはいい季節になってきましたね~!
夏まであっという間なので、いい季節は短いですが・・
インファーノGT2のシェイクダウンはどうでしたか?
  1. 2013/05/14(火) 07:07:54 |
  2. URL |
  3. にゃんきち2世 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!

どうも!

にゃんきちさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

いやー天気がすこぶる良くて楽しかったですよ!
インファーノGT2はなかなかいいですねー!
けっこうマイナーなイメージが濃くて全国的にも一部の方がやっている
イメージが強いですが、なんでもっと流行らないんだろうって思いました。

ただゴムタイヤなのでサーキットで走行させるにはじゅうぶんにタイヤの
検討をしないと純正品ではグリップ不足でまともに走行はできません。

私の場合はすでに色々な方のブログを拝見してスイープ製のタイヤとか
アスカクリエイトが販売しているタイヤが良いとか参考にして事前に
購入してましたのでいい感じで走行できました。

でも所々の路面にまだ花粉が乗ってまして、時折ズルーってスリップして
何回か壁にヒットさせちゃいました(^^;

でも楽しいですよ!1/8レーシングほどスピード域が高くないし、
リアルボディがロールしながらカーブを走行していく様子は実車さながらです。

1台は持っていると楽しいかも!です。
おすすめです!
  1. 2013/05/14(火) 08:41:13 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://team1103.blog.fc2.com/tb.php/45-4518f48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オヤジタカ

Author:オヤジタカ
那須高原に家族を残し、2016年
10月より単身ハイフォン生活を
始めることとなりました。
今まで楽しんできたラジコンは
封印し、新たに駐在記として新
出発します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
RC総合 (8)
S966(売却) (1)
F1-GP10(売却) (7)
NT1(売却) (1)
インファーノGT2(売却) (5)
Pro10s (1)
トイガン(売却) (1)
スマホ (3)
パソコン (1)
GEN X10(売却) (8)
VF2012(売却) (3)
ハイフォン赴任準備 (1)
ハイフォン生活 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

