オヤジのハイフォン駐在記

嫁と娘2人を日本に置いて、オヤジの単身ハイフォン生活が始まります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイフォンに赴任して20日

ハイフォンに赴任して早くも20日過ぎました。

何も分からないこの地でこれから最低3年は暮らしていく事になります。

このブログも当初は自分の趣味の世界であるラジコンを中心に書き綴ってきた訳ですが、
(まぁ、途中幾度と放置してしまいましたが...。)
10月の半ばに、このベトナムはハイフォンという街に赴任してきた訳ですので、今後はこの
ハイフォンという街を中心にベトナムでの駐在記を不定期に書き綴っていきたいと思い
ブログテーマも「オヤジのハイフォン駐在記」と変えました。

この20日間は、前任者と客先へ出向き、ご挨拶回りをさせて頂いております。
まだまだ自分自身のビザや労働許可申請など終わっておりませんので、前任者の方には
もう少し滞在して頂き、引継ぎなど沢山やらなければならない事を少しずつ教えてもらって
いる状況です。

ハノイ・ノイバイ空港
ハイフォンの玄関口であるハノイ・ノイバイ空港
ここから車で高速道路使って1時間半ぐらいでハイフォンに到着します。

スタッフと昼食1
スタッフとの昼食風景1
スタッフと昼食2
スタッフとの昼食風景2
テーブルの上の料理
テーブルの上のベトナム料理

こんな道端で、まるでオママゴトの様なテーブルと椅子で食事をするのがこのハイフォン
(ベトナム全体?)ではよくある風景です。
テーブルの上のご飯とスープが入っている入れ物はまるで百均あたりで買ってきたような
洗面器です(笑

まあ、これがベトナムですね。
ゆっくり親しんでいきたいです。
ではまた。
  1. 2016/11/08(火) 20:13:36|
  2. ハイフォン生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<赴任して2ヶ月 | ホーム | いよいよ秒読み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://team1103.blog.fc2.com/tb.php/52-6c5cfb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

オヤジタカ

Author:オヤジタカ
那須高原に家族を残し、2016年
10月より単身ハイフォン生活を
始めることとなりました。
今まで楽しんできたラジコンは
封印し、新たに駐在記として新
出発します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
RC総合 (8)
S966(売却) (1)
F1-GP10(売却) (7)
NT1(売却) (1)
インファーノGT2(売却) (5)
Pro10s (1)
トイガン(売却) (1)
スマホ (3)
パソコン (1)
GEN X10(売却) (8)
VF2012(売却) (3)
ハイフォン赴任準備 (1)
ハイフォン生活 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

